2006年09月25日

Google英語化その後

Googleが如何しても英語版になっていたが、次の日には無事復旧。あー、よかったよかった。

で、そのエントリに届いたトラックバックの送り元であるWEBの神?Google情報局によると……

英語版に遅れること数週間でしたが、日本語版でもごらんの通りタブ追加モジュールが表示されています
Google Personalized Home 日本語版 - tag機能付加?





(^ω^ ;) あ、あれ?

Google Personalized Home 2006/09/25キャプチャ(tagなんてNEEEE!)タグなんて何処にも出てきませんが……?
どゆことー?

タグ:search web google
posted by 天井冴太 at 19:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | IT的つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投票お願いします 人気blogランキング - 投票する
この記事へのコメント
こんばんは、G−masterと申します。
先日はTB失礼しました!

タブの件ですが、RSSフィードの英語表記が復旧したとたんなくなっちゃいました(^^;)

パーソナライズではよくあるのですが、メニュー類の一部が日本語になったり英語になったりするときがあります。

タブ機能は英語版ではすでにリリースされている機能ですが、日本語版には対応しておらず、英語との混在によって一時的に表示されたのかな?と思ってます。

しかし、一時的にせよ、表示された際は画像のようにデフォルトで”ホーム”と書かれてあったので、日本語対応したか・・となった次第です。

ややこしい記事ですいません。

近々対応か、または対応したが、エラーが出て引っ込めたというのが真相ではないかと想像してます。
Posted by G-master at 2006年09月25日 21:04
どうも、G-masterさん。コメント有り難う御座います。

>タブの件ですが、RSSフィードの英語表記が復旧したとたんなくなっちゃいました(^^;)
ですよね。復旧後に出てこないんで、何処かで設定するのかと焦りました。(^^;

> 近々対応か、または対応したが、エラーが出て引っ込めたというのが真相ではないかと想像してます。
ああ、その結果がこの間の英語化かも知れませんね。

ところで、
追加モジュールレベルでtagを実現するものが有りました。もし「日本語がいいよー」な場合は試して見られては。
 Going My Way: Google Personalized Homepageにタブ機能を追加するモジュール
 http://kengo.preston-net.com/archives/002664.shtml
Posted by 天井冴太 (AmaiSaeta) at 2006年09月27日 15:07
自己レス。
> 追加モジュールレベルでtagを実現するものが有りました。((略))
『tag』じゃなくて『tab』でした。
# 似てるんでよく間違えてしまう(^^ゞ
Posted by 天井冴太 (AmaiSaeta) at 2006年09月27日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

コメント欄右下をドラッグ&ドロップすると、コメント欄の拡大縮小が出来ます。
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック